ぽじ☆たいむ

釣りブログ+販売業サラリーマン+1児の父【釣り好きパパブロガー】ブログ+Twitterで東京湾の旬の釣り情報をお届けします

プロフィール

こんにちは ぽじヲです

 

今回はプロフィールを書きます

お手隙の時に読んでくださいw

 

目次

■概略

■子供の頃(中学生前まで)

■大学生で釣り再燃

■現在

 

 

■概略

販売業で働くアラサーサラリーマン 

家族は妻と一歳児の3人暮らし

住まいは千葉県北西部

主に内房の美味しい魚を狙っています

 

 

釣り歴

■子供の頃(中学生前まで)

江戸川放水路の毎年ハゼボート
浦安や船橋から船でアジやシロギス釣り
飯岡から船でハナダイやヒラメ釣り

など色んな釣りに父親が連れて行ってくれました

 

しかし、中学生になると部活や友人との付き合いが忙しくなり釣りに行くことは自然となくなっていきました

 

■大学生で釣り再燃

時は経ち大学生になりました
大学生2年生の時に当時付き合っていた彼女にフラれて時間(と心)がポッカリ空いたので千葉港にルアー釣りに行くことにしました

 

その時偶然釣れたシーバスで釣り熱が再燃してしまいました

ブームだった(?)内房のルアーメバルにもかなりハマりました

 

■現在

現在は結婚して子供が生まれて、以前ほど釣りに行く時間が減っています

 

僕は家のご飯で自分が釣った魚料理がおいしく食べてもらうことに一番喜びを感じます

子供の離乳食にも釣った魚で作ってましたw

 

結果的に坊主上等の釣りというより、その時期によく釣れる魚を釣りに行くことが多いです

メインは家から近く最も親しんでいる内房です

 

 

はい!ここで突然ですが!

~得意な釣り魚ランキング~

1位 ハゼ

2位 シロギス メバル

3位 アジ

4位 シーバス

僕は 小物釣り師 だと思っていますw 

 

 

~今まで釣ったことがない、釣りたい魚一覧~

マゴチ、ヒラメ、シイラコショウダイ 

 

 

時間があったら昔話も色々書きたいと思います 

以上、読んで頂きありがとうございます