ぽじ☆たいむ

釣りブログ+販売業サラリーマン+1児の父【釣り好きパパブロガー】ブログ+Twitterで東京湾の旬の釣り情報をお届けします

今の時期オススメの内房小コチ釣り

お久しぶりです、ぽじヲです

記事の書き方、キャラクター忘れるくらい間が空いてしまいました、スミマセンm(__)m

 

ーまず始めに小コチ釣りを小物釣り師にオススメする理由ー

この時期、千葉よりの東京湾は木更津アジ釣りが手堅いのですが釣り場の混雑、夜であれば集魚灯、トリックサビキなどなかなか重い腰があがりません。そして今のところアジのサイズが小さい…

 

"釣りにいきたいけど諸々面倒が嫌なあなた"におすすめする釣りが内房小コチ釣りです!メバリングタックルで十分です。

 

ー釣り場、釣り方などー

場所:富津以南であればどこでも狙えそうです。

時間:夜が釣れる気がします!昼間は外道が増えそうです!

タックル:メバリングするようなライトタックル

仕掛け:2-3㌘のジグヘッド

エサ:青イソメか、メバル用のワーム

釣り方:ずる引きか、リフト&フォール(早めに2回転くらいリールを巻いて、10秒くらい止める、を繰り返す)で探る

アタリ:活性が高いとすぐガツン!と当たるけど、低いとハゼみたいなモゾッとしたアタリ

ポイント:底を意識して探る。起伏があるところは念入りに探る。釣れなきゃ隣の港に即移動。

 

9月7日夜に釣りにいってきました!

金谷近辺で1時間で小コチ3匹釣れました。

当たる場所が起伏のあるところだけで、他はゴンズイとかネンブツダイが釣れました

 

メバリングの時期じゃない内房の夜は釣り場は比較的空いてるので気楽に遊べます。


f:id:positime:20190909142320j:image

↑ワニゴチ?20㌢くらい。

料理は天ぷらが美味しいです。味は大きめのメゴチです!笑

 

読んでいただきありがとうございます(^^)